エールず

日々のあれこれ

【 7SEEDS セブンシーズ 】田村 由美 全35巻 漫画の紹介&書評

f:id:aersrea:20200913033331j:plain

 

 

絶対にありえない話ではない。。。 気がする

いや 最近の地球を見ているとありそうな気がする

 

 

[あらすじ]

悲鳴をあげている 地球 の近未来

巨大隕石の落下が始まる

 

隕石落下に いち早く気づいた各国首脳は 人類を残す「ノアの箱舟」と同じく人間を含む各動植物を残すべく プロジェクトを興し秘密裏に蠢動する

 

7SEEDSプロジェクト】 という名の

 

若く健康な人間を選別し 冷凍保存し未来に送る

地球が災害に合っている間は 深海で眠りにつき 人が生存出来る状態なった時

コンピュータの判断で解凍しする

 

日本のチーム名は「春・夏A・夏B・秋・冬」各チーム7人の5チーム 合計35人を選抜

基本的 選抜の基準は

遺伝性の疾患 生殖能力 容姿 等 多岐に渡り吟味される

 

そして。。。最後の選抜理由に

名前に『 季語 』が含まれている事

 

若者だけで未来に放り出す事に不安を覚えた政府首脳は チームに大人ひとりのガイドを加える

 

世界は 彼らは 未来で生き残れるのか 人は 動物は 植物は

生きとし生けるものの 運命は どうなる

 

 

 

小松左京氏の「日本沈没」を思い出させるのは

自分がそれなりに生きてきたからかな。。。

 

結構 面白かったです

サバイバルの前に読む 心構えには 良いかもしれませんね

 

2007年 第52回 小学館漫画賞 少女向け部門受賞。

 

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

7SEEDS(1) 電子書籍

 期間限定 2020/09/11~2020/09/24 無料お試し版が有るようです

* 無料期間は各自でご確認下さい