エールず

日々のあれこれ

【 橋善 】 新橋 2002年閉店

懐かしい。。。

 

かつて何度か食べた事がある

私は 悪運が強いのか ハズレを引いたことがないのだが(笑

 

昔 京橋かき揚げで有名な名店だった

小エビ 小柱 三つ葉 だけを大きなかき揚げにし 丼の御飯の上に乗せたもの

だったのだが 本当にたまにだけど。。。

ハズレがあり 海老や小柱が少ないものがあるのだ

 

一緒に行った女性が店を出るなり

不満顔で「ねぇ かき揚げに全然 海老が入ってなかったんだけど」 と

怒りだした事があった

その時 私のかき揚げには 嫌というほど海老が入っており 寧ろ衣をもう少し食べたいと思った程だったのだが(笑

 

当日 かなり店が混んでいたので そのせいかと思う

潰れるまで合計で30回程 行った中で2度程そう言う事が有ったのを思い出した

 

凄く好きだったなぁ

 

もう今は昔のお話ですね